1年生を迎える会 04/23 13:22 安松小承認者 朝の時間を使って、1年生を迎える会を開きました。 6年生のお兄さんお姉さんと手をつないで入場です。 プレゼントの紹介や学年ごとの歓迎の言葉、安松小クイズなどをしました。 安松っ子の仲間としてがんばります、と代表の1年生がお話してくれました。 1年生、初めての給食 04/22 12:45 安松小承認者 1年生も今日から給食が始まりました。 今日は、切れ目の入ったパンにハンバーグを挟んでハンバーガーにしていただきます。 子どもたちは美味しそうに、そして初めての給食に嬉しそうに食べていました。 初めての給食ですが、自分たちで配膳して、片付けも自分たちで行います。 給食が始まりました 04/10 12:45 安松小承認者 新学期、初めての給食です。 今年度から学校給食センターが変わり、「ところんキッチン」からの配食となりました。 トレイにランチ皿やお椀、牛乳やカトラリーを乗せて配膳します。 トレイや食器などがすべて新しく、お椀やお皿にはトコろんのイラストが印刷されています。 始業式・入学式を行いました 04/08 15:40 安松小承認者 春帆穏やかな日差しの下、令和6年度始業式・入学式を行いました。 始業式の後、教科書が配布されました。 教科書は、児童一人一人に無償で給与されています。教科等の学習を通して、自ら課題を見つけ、他者と協働しながら課題を解決していく力を養うことを目指して制作されています。 午後の入学式は、児童が全員出席し、式に参加することができました。6年生からのあたたかい呼びかけに、新入生の児童はにこにこして嬉しそうでした。 卒業式予行と優良児童の表彰を行いました 03/14 14:55 安松小承認者 1・2時間目に卒業式予行練習を行いました。 本番通りの順序で、通しての練習でした。 練習を終えた5年生は「大変だった~」と言っていました。ただ黙って2時間座っているのも大変なことですが、よい姿勢でよく頑張っていました。 また、6年生からは練習後、「どうでしたか。ぼくたちはどうすればもっとよくなりますか。」と前向きな発言がありました。改善点について助言を求めるなど、向上心を持って取り組んでいることに感心いたしました。 また、練習後は、優良児童の表彰を行いました。 {{item.Topic.display_title}} {{item.Topic.display_publish_start}} {{item.CategoriesLanguage.display_name}} {{item.TrackableCreator.handlename}} {{item.Topic.display_summary}} もっと見る
1年生を迎える会 04/23 13:22 安松小承認者 朝の時間を使って、1年生を迎える会を開きました。 6年生のお兄さんお姉さんと手をつないで入場です。 プレゼントの紹介や学年ごとの歓迎の言葉、安松小クイズなどをしました。 安松っ子の仲間としてがんばります、と代表の1年生がお話してくれました。
1年生、初めての給食 04/22 12:45 安松小承認者 1年生も今日から給食が始まりました。 今日は、切れ目の入ったパンにハンバーグを挟んでハンバーガーにしていただきます。 子どもたちは美味しそうに、そして初めての給食に嬉しそうに食べていました。 初めての給食ですが、自分たちで配膳して、片付けも自分たちで行います。
給食が始まりました 04/10 12:45 安松小承認者 新学期、初めての給食です。 今年度から学校給食センターが変わり、「ところんキッチン」からの配食となりました。 トレイにランチ皿やお椀、牛乳やカトラリーを乗せて配膳します。 トレイや食器などがすべて新しく、お椀やお皿にはトコろんのイラストが印刷されています。
始業式・入学式を行いました 04/08 15:40 安松小承認者 春帆穏やかな日差しの下、令和6年度始業式・入学式を行いました。 始業式の後、教科書が配布されました。 教科書は、児童一人一人に無償で給与されています。教科等の学習を通して、自ら課題を見つけ、他者と協働しながら課題を解決していく力を養うことを目指して制作されています。 午後の入学式は、児童が全員出席し、式に参加することができました。6年生からのあたたかい呼びかけに、新入生の児童はにこにこして嬉しそうでした。
卒業式予行と優良児童の表彰を行いました 03/14 14:55 安松小承認者 1・2時間目に卒業式予行練習を行いました。 本番通りの順序で、通しての練習でした。 練習を終えた5年生は「大変だった~」と言っていました。ただ黙って2時間座っているのも大変なことですが、よい姿勢でよく頑張っていました。 また、6年生からは練習後、「どうでしたか。ぼくたちはどうすればもっとよくなりますか。」と前向きな発言がありました。改善点について助言を求めるなど、向上心を持って取り組んでいることに感心いたしました。 また、練習後は、優良児童の表彰を行いました。
{{item.Topic.display_title}} {{item.Topic.display_publish_start}} {{item.CategoriesLanguage.display_name}} {{item.TrackableCreator.handlename}} {{item.Topic.display_summary}}